野うさぎ白うさぎ

皆さんこんにちは!2010年度入社 管理部の松本です。
最近すっかり暖かくなりましたね。私とヒート○ックについて、以前軽く触れたことがありましたが(2010/10/22ブログ記事参照)、今回も暖かい気候なのに誤って着てしまいました・・・。蒸し暑いので、現在腕まくりしながら書き込んでいるところです。

さて、早速ですが、今回も和菓子紹介をしたいと思います!
第2回目に名を刻む和菓子はこちら。

老舗和菓子処・長嶋屋の『野うさぎ』『白うさぎ』。

e0004173_1758196.jpg


この野うさぎと白うさぎ、基本的に中身は同じであんこの入ったお饅頭なのですが、
野うさぎの皮の部分はそば粉でできています。
そのため、白うさぎより少しだけ色がくすんで見えますよね。

さて、気になるお味についてですが・・・
野うさぎは、そば粉でできているだけあり、若干香ばしく感じました。
あんこは甘すぎないので、甘いものが苦手な方でも美味しく食べられます。
一方、白うさぎは母に食べられてしまい、どんな味だったのかわからなかったのですが、
母曰く「美味しかったよ」、と・・・。ですから、きっと美味しいんだと思います。

お店は鎌倉駅を出てすぐのところにあります。可愛らしい野うさぎと白うさぎたちに会いに、そしてそれを食べに!ぜひ足を運んでみてください!!

e0004173_17593884.jpg


【長嶋屋ホームページ】
http://www.e-nagashimaya.com/index.html
(野うさぎ・白うさぎは“定番商品”からチェック!)



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-04-18 18:03 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line