目指せ賞品稼ぎ!

こんにちは。設計の熊谷です。

最近はかなり暖かくなりましたね。
晴れると気持ちが良いですが花粉が飛散しますので、私と同様に花粉症の方は対策を行い体調に気をつけて下さいね。

さて、またまた趣味の話になりますが、先日静岡県三島市にて弓道の大会がありました。半年毎に静岡県東部の6地区が代表を10人選出し、総的中数を競う「6地区大会」というものです。1人16射なのでチームで合計160射行います。

私が所属する富士地区の予選は選手選考だけでなく、余興で金的(きんまと、きんてきじゃないですよ!)がありました。これは通常の36cmの的に比べて本当に小さいです。28m先に配置し、的の周りにヒノキの葉を並べますが、「これは草むらにいて獲物を狙う虎の目を想定しているんだよ。」と先生方が教えてくれました。誰が考えたのか、なんとも残酷な余興…

とか言ううちにまぐれで中たりました!
e0004173_22235051.jpg

波に乗って、予選を通過したのですが私は未熟なので「6地区大会」本番は16射9中でした。富士地区は今回3位入賞でしたが、前回優勝していた分とても悔しかったです。次はリベンジします!
e0004173_222453.jpg

ここで賞品の中身を公開いたします。
お、戦隊ヒーローの様にカラフルなスープセットでした。これは嬉しい。
e0004173_22241475.jpg

弓道の大会の賞品は、タオル・食品・洗剤等の日用品が多いので上位に入賞すると家族も嬉しいものばかりです。静岡県中部では生カツオ一本という場合もあります(笑)将来結婚したら奥さんや子供が喜ぶ「賞品稼ぎ」になりたいものです。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-04-21 19:21 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line