僕の愛車は「ecoカー」です

初めましてこんにちは、2011年度入社技術部設計課の川島です。

入社するまで機械のことは勉強してこなかったので毎日四苦八苦しておりますが、周りの皆様に支えられて何とかやっています。初めてのことばかりで戸惑いつつも楽しみながら現在はCADの基本的な使い方や材料力学について学んでいます。送風機の構造や設計に関することなど勉強しなければいけないことは多々ありますが、周りのみなさんについていけるように精いっぱい頑張っていきたいと思います。

私は入社するまで一人暮らしというものをしたことがなかったので、家事全般で日々苦労しています。さて、一人暮らしをしていると何かと所用も増え、外に出かけることも多いので、移動手段が必要です。設計課のみなさんは車やバイクを所持しており、通勤にも利用しています。私の愛車はというと・・。
e0004173_21395320.jpg

自転車です。

あまり車に興味がないというのもありまして入社前は自転車で大丈夫だろうと考えていたのですが、いざ暮らしてみると車がないと思っていた以上に不便です。

先日プリンターを購入したのですが、あまり大きいものでもないのに自転車では運ぶのが困難でした。幸い荷台がついていますので紐でくくりつけて運ぶということもできますが、段差による衝撃には注意が必要なため、結局自分の手で持って帰りました。プリンターを購入した場所は自宅に近いため、あまり苦労はしなかったのですが周りの視線が恥ずかしかったです。。

これに限らず移動や運搬という面では中々苦労していますので、車の購入については検討しようと考えています。まずはしっかり節約してお金をためることから始めていきたいです。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-04-25 18:40 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line