最近はじめたこと

はじめまして、2011年度入社技術営業部の小柳です。

現在、管理部で基本的な仕事の仕方やビジネスマナーを学びつつ、新卒採用のお手伝いなどをさせて頂いています。これまでの「学習」とは方法がまるで違うので、戸惑うこともよくありますが、先輩社員や上司のみなさんに助けられて、毎日充実した生活を送っています。

その一方で、英語や中国語の語学学習や貿易実務等の学習に関しては、学生時代に身に付けた「学習」の経験も活かしていける部分もあるため、積極的に時間を作って学んでいこうと思っています。

ここ数年は学術書や新書ばかり読んでいましたが、最近は小説も少しずつ読むようにしています。中国語の勉強も兼ねて…ということで現在読んでいるのは、《世界尽头与冷酷仙境》です。元は日本の作品ですが、何だと思いますか?

正解は、村上春樹の『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』です。
e0004173_12304145.jpg

日本語とは違って、なかなかスムーズには頭の中でストーリーが展開していかないこともある一方、「中国語だとこう表現するのか~」といった発見もあるので、いろいろな楽しみがあります!

もう一つの趣味である海外旅行は、社会人としての新生活が落ち着き出してから…と思っています。

e0004173_21434483.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-04-26 12:32 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line