わたしの故郷

みなさんこんにちは。2011年入社、技術部設計課の清水です。
あっという間に時間は過ぎてもう5月中旬、こちら設計課での研修が始まって、はや1カ月が経ちます。

さて、先週はゴールデンウィークということで、1週間まるまる実家に帰ってのんびりしてきました。休みの間は地元の友人や、高専時代の同級生たちと飲みに行くことが多く、私と同様に4月から新社会人となった友人たちとは、「こんな会社に就職した」とか「今こんな研修をしているんだ」、「初任給が・・」など、新人トークで盛り上がりました。

ところで、私の実家は相模原市の郊外にある相模湖という湖の近くにあります。ここ相模湖町は山と湖に囲まれ、カラオケなどの娯楽はおろか、駅前にはコンビニすらない小さな町です。

しかしながら、東京方面から中央線一本でつながっているという利便性からか、今の季節や紅葉がきれいな秋になると、駅の周りは陣馬山や高尾山などの登山客でいっぱいになります。

e0004173_20251749.jpg

写真は犬の散歩に行ったときの相模湖です。実家に帰れば毎朝散歩に出かけるのですが、今の時期の朝は本当にすがすがしく、とても気持ちよく過ごすことができました。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-05-10 18:22 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line