盆-BON-

皆さんこんにちは!管理部の松本です。
昨日は大変暖かい日でしたね。日中は暖かいを通りこして、若干蒸し暑いように感じましたが、皆さんはいかがでしたか?
前回の和菓子紹介の際にもぼやきましたが、昨日もヒート○ックを着てきてしまいました。年間を通したヒート○ックの着服率は、世間の人々にはなかなか負けない自信があります。


さて・・・本日は第3回 和菓子紹介!
今回はどのような和菓子なのでしょうか・・・。

e0004173_12513788.jpg



三重県に店舗を展開しているお店「赤福」にある赤福餅『盆(ぼん)』です。

e0004173_1248974.jpg


この赤福餅は白いお餅があんこで覆われた和菓子なのですが、このあんこは甘すぎず、ベタつかずサラっとしています。お餅は、柔らかすぎず硬すぎないので、大変食べやすいと感じました。これならいくつでも食べられそうです!

また、写真を撮り損ねてしまったのですが、店頭には『赤福氷(あかふくごおり)』というかき氷もあります。これは抹茶蜜がかかったかき氷で、氷の下にはあんことお餅がありました。
友人が食べているのを一口頂いたのですが、こちらの方が赤福餅よりも甘かったです。

e0004173_12474415.jpg


今回私は、伊勢神宮のすぐ近くに位置している赤福内宮前支店へ行ってきたのですが、それはもう人々が群がり、従業員のおばさんたちは引っ切り無しに盆を運び続けておりました。
混雑はしていますが、なかなか落ち着く空間になっています。皆さんもぜひ足を運んでみてください!


【赤福ホームページ】
http://www.akafuku.co.jp/index.html
(“商品情報”からは赤福氷も確認できますよ!)



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-05-11 12:53 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line