カワシマ散歩

こんにちは、2011年度入社技術部設計課の川島です。

GWはいかがでしたか?GWは社会人になっても嬉しいものです。私は実家に帰りのんびりしていました。

さて,私は新幹線で帰省しまして東京駅で乗り換えをしました。折角なので富士に戻る前に少し東京駅の周りを観光してみました。

本社は東京駅の八重洲口方面にありますが、反対側の丸の内口方面にはあまり行ったことがなかったのでそちら側を歩いてみました。

東京駅を出て少し歩くと皇居があります。私は初めて来たので、皇居を見ることができるのかとちょっぴり期待していましたが・・
e0004173_1863035.jpg

さすがに皇居のすぐ近くには入れませんでした。しかし、皇居外苑は入ることができるので色々見てきました。染織の美術館や昔の警備の方の詰所のようなものもあり、見ていて楽しかったです。

思っていたよりも公園に近い雰囲気で、のんびりしている家族連れの方も見られました。こういった雰囲気の中を歩くのは好きなので、機会があれば富士の公園などを散策してみたいです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-05-18 18:07 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line