やったー!遂に・・

みなさんお久しぶりです!編集長の中村です。
私の大好きな桜の季節もあっという間に過ぎ去り、気が付いたらあじさいがもうすぐそこまで・・。さて今日は、ひさびさに私の趣味であるソフトバレーについて近況報告したいと思います!

私がソフトバレーにのめり込んでいることは、こちらのブログで再三伝えてきましたが、実は最近めっきり成績が悪く・・。わざわざ長野に遠征したにも関わらず、成績はいまいち。。気持ちは落ちるばかりでした。

ソフトバレーは団体競技なので、敗因が個人だけに特定されることはありません。ただ、私はまだまだチームでは下っ端なので、まずは自身のプレーを見直そう!と原因を自分なりに分析してみました。

やはり、勝負の世界は技術だけではなく運も勝敗に絡んできます。最近はバタバタしているため、技術や体力を向上する時間をなかなか取ることが出来ません。であれば、運を呼び寄せれば!?と単純に考えたわけです。

実は運は偶然だけで成り立っているわけではないんです。皆さんもスポーツ観戦することがあると思いますが、スポーツ選手もよく言っていませんか?「最後まであきらめないでプレーをしてよかったです!」プレーしているのは人間なので小さなミスをすることは必ずあります。最後まであきらめなければ、そこから勝負がひっくり返ることは多々あるわけです。

そこで、最近行われた大会で早速実践してみたところ・・3位入賞を果たすことが出来ました!!
e0004173_22571316.jpg

もちろん成績を残せた理由がこれだけだとは思いませんが、成果がやーっと出たので今後も諦めずに最後まで頑張ろうと思いました!

次こそここで優勝報告が出来るといいな・・
e0004173_22573242.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-05-20 18:58 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line