頑張れ日本!!

こんにちは。設計の熊谷です。
ゴールデンウィークの話になりますが、久々に家族に会い充実した時間になりました。

実は私の実家は宮城で、家族は3/11に震災の影響を受けました。幸い怪我人は一人もいなくて安心したのですが、家にひびが入り壁が落ちた聞き、心配でしかたなかったです。

そんな時、私が通う弓道場の仲間が支えてくださったんです。
実家に帰省する前、先輩方に道場に呼ばれ行くと「これは何だか分かるね。ご両親に宜しくな!」と、封筒をくれました。中身はお見舞い金に私の家族を励ます手紙を添えたものでした。これは富士に来て一番嬉しかった事です。
ありがとうございました。
e0004173_22585167.jpg

実家に到着後、重みのある封筒を家族に渡し、沢山話を聞きました。
「帰省したら被災地の様子を見て、人に伝えなきゃだめだ。」と決めていたので、父と仙台港まで行ったのですが、被災地は想像以上に悲惨です。電柱が折れ、切れた電線が垂れ下がって危険なので通電できない地域がまだあります。津波で1階のガラスが全部割れ、車が屋根に乗っている店もありますし、道路はまだヘドロが残っています。
それでも治安は良く、皆直向きに復興しようと頑張ってるなと感じました。
私には娘のように可愛がってる11歳と9歳のいとこがいるのですが、不自由な生活にわがままも言わず偉いなと感心しました。励まそうと会いに行ったのに、「たかし兄ちゃんいつも遊んでくれるから、これあげる。」と逆に手作りのしおりをもらってしまいました。
もっと本を読んで勉強します!
e0004173_22591122.jpg

今年のゴールデンウィークは沢山の人と接し、暖かい気持ちになりました。とにかく家族のために自分が出来る最大限の事をやろうと思いました。

皆で協力して復興しましょう!頑張れ日本!!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-05-25 18:13 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line