只今準備中

こんにちは。2011年入社、技術営業部の永峰です。
今回は、5月18日に登山用品を買いに行った時の事をお話ししようと思います。

友人2人と共に東京都千代田区神田神保町にある「さかいやスポーツ」という登山用品店に行ってきました。このお店は取り扱っている品物ごとに「シューズ館」や「ウェア館」という風に店舗が分かれているのが特徴です。今回はその中でも、ザック(登山用バッグ)やシュラフ(寝袋)、小物類を取り扱っている「エコープラザ」という店舗で買い物をしました。

今回のお目当ては、ザック・シュラフ・マット(シュラフの下に敷く物)の三点です。シュラフとマットに関しては、4年前に購入した物と同じような値段の物でも随分と小型化されており、ザックに関しては素材や構造に様々な工夫がなされていました。その事に、『技術の進歩は日進月歩とは言うけれども、本当に凄いな』と感心しつつ、無事に目的の物を購入できました。

今回は、道具を揃えるだけでしたが、次の機会にはこれ等の道具を使って登山をした時の様子をご報告できればと思いますので、次回も宜しくお願いします。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-05-27 18:32 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line