2年目になって感じること

みなさんこんにちは、技術営業部の斉です。
暖かくなってきたかと思ったらもう梅雨入りしたところもありますね。本当に最近は時間が過ぎるのが早くて一日が48時間あったらいいのにと思っています!でも24時間という限られた時間だから精一杯取り組めるのだと感じています。

最近はデスクワークでエクセルやワードを使っていろんな資料を作成することが増えてきました。それも先輩や上司に見せる書類だったりするので、どうしたら見やすいか、
どうしたら内容を適切かつ簡潔に伝えられるかを考えながら作成しています。

私はエクセルやワードそんなに得意ではないので、ちょこちょこ先輩のお時間を頂戴しています。先輩や上司も忙しいのに、親切に説明やアドバイスをしてくれるのでとても感謝しています。いつもありがとうございます。

少しずつ慣れてきていますが、まだまだ内容を「適切かつ簡潔」に伝えることが難しいので、今はそれをテーマに書類作成に取り組んでいます。

私も入社2年目となったので、「見られる」ばかりではなく「見る」も出来るようになって行けたらと思います。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-06-03 19:39 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line