ツーリング日和

こんにちは、今年度入社いたしました設計課の藤原です。早いもので入社してからあっという間に2カ月が経過しました。まだまだ不安なことだらけですが、一歩ずつ丁寧に前進していきたいと思います。

さて、6月の初めの休日に伊豆までツーリングに行ってきました。2日前くらいまで天気があまり良くなかったので今週は無理だろうとあきらめていましたが、まさかの快晴に恵まれたので、気づいたら既にバイクにまたがり、伊豆へ出発していました。やはり考えることは同じらしく、道中数多くのライダーに遭遇しました。今回のルートは箱根峠から熱海へ向けて下り、そのまま南下して伊豆の最南端である石廊崎まで行き、それから北上して帰ってくるという伊豆の外周を周るといったものでした。そんな道中可愛らしいお地蔵さんを発見。
e0004173_2041952.jpg

下賀茂温泉「湯の花」という道の駅にいるのですが、実はこの2人後ろで手を組んでおり、その手にお地蔵の後ろから湧き出る水をかけると願い事が叶うといわれています。勿論私もお水をかけて手を合わせ、願い事をしてきました。内容については皆さんのご想像にお任せします。
e0004173_205122.jpg

e0004173_2052812.jpg

1日の半分を費やしたロングツーリングとなりましたが、自然の広大さにおおいに触れることができ、とても気持ちのいい1日となりました。次回は熱海の町並みやより美しい景色を撮影することができるようなツーリングに出かけたいと思います。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-06-07 20:06 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line