走りたい・・・

こんにちは!技術部設計課の清水です。

突然ですが、今年の目標はマラソンに挑戦すること。趣味のランニングにしっかりとした目標を持って取り組んでみようと思いました。しかし、富士に引越してから思うように走れていません。

こちらに来てすぐの頃には何度か家の周りをランニングしましたが、交差点が多く信号で足止めされてしまったり、狭い路地でも車がガンガン走ってくるのでとにかく走りづらく、更には道もよく分からないので、迷子になりかけたこともありました。

ですが、最近非常に走りやすい公園を見つけました。
e0004173_21164555.jpg

e0004173_21173455.jpg

こちらの公園はテニスコートや野球場、温水プールなど様々な施設が利用できる総合公園となっています。また、照明設備がきちんとしているので、夜でもたくさんの人たちが利用しています。初めは設計課のテニスサークルで訪れたのですが、公園一周がだいたい1キロくらいで軽く走るにはちょうどよく、もちろん車や信号に邪魔されることもありません。

ただ、残念なのは家から少し遠いこと。車で15分ほどかかってしまいます。できたら家から走っていける距離でこのような場所を見つけたいところです。よく探せば安全に楽しく走れる場所はまだまだ見つかるはず。

これからも時間を作って走り続けたいと思います!!



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-06-09 18:10 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line