いもぼう ~京都便り~

こんにちは、編集長の中村です。
今回は、ソフトバレーからも採用活動からも離れ、京都旅行の話しでもしようかなと思います。

先月のゴールデンウィークに京都に行ってきました。京都、いいですよね~。何が良いって、やっぱり方言ですよね。あのはんなりとした感じがとても好きで、京都のお店で案内してくれる店員さんに癒されてきました。
e0004173_2122227.jpg

私は結構京都に行く機会が多いのですが、皆さん「いもぼう」って知っていますか?私は今回初めて食したんですが、「いもぼう」とは海老芋と棒鱈を炊き合わせたもので、京都の名物料理なんです。ただ、どこでも食べられるわけではなく、どうやら一部のお店でしか食べられないようで、今回は平野屋本家さんにお邪魔してきました。
e0004173_21223210.jpg

こちらのお店は円山公園の中にあり300年も続いている由緒正しいお店なんです。ノーベル文学賞受賞者の川端康成や小説家の松本清張など、著名人も多く訪れているとのことです。今回はそちらのお座敷で美味しくいただいてきました。
e0004173_21225979.jpg

e0004173_21224574.jpg

e0004173_2123919.jpg

海老芋はかなり大きいのですが、味はとても繊細で何だか懐かしい味がしました。とーっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

皆さんも機会があったら是非足を運んでみてくださいね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-06-10 19:21 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line