いざメロン狩りへ!!

こんにちは、設計の熊谷です。
夏も近づき、フルーツが美味しい時期になってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、友人と静岡県西部の袋井市にメロンを狩りに行ってきました。と言っても、景品がクラウンメロンの弓道大会に参加してきたんです。
e0004173_857693.jpg

e0004173_8571610.jpg

袋井市の道場は至る所に花があり和みましたし、気遣いが出来てるなと思いました。
e0004173_8572543.jpg

e0004173_8573440.jpg

私は果物に目がないので「中てよう中てよう!」とばかり考えて的がメロンに見えてきました!弓道で邪念は最大の敵なので焦りました。
一緒に行った友人も私と同じ事を考えたんだか、誰一人上位入賞ならず、悲しい結果におわってしまいました。私を始め、富士メンバーの成績はヒミツ(笑)
e0004173_8574595.jpg

e0004173_8575428.jpg

余談ですが、上写真の後ろ3人は友人ですが、電子機器やプラント関係の仕事をしています。NKGで部品を買っていたり、逆にファンを納入している会社の方だったりするので、道場で技術的な話が出来て勉強になります。視野も広がり楽しいですよ。私がアフターファイブを弓道に使いたいのはそういう理由もあるんです。

さて、メロン狩り失敗だったのですが、参加賞の洗剤を頂く事は出来ました。
e0004173_858728.jpg

次は、狩りを成功出来るよう稽古を頑張ります!脱邪念!!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-06-15 17:19 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line