いざ、奥多摩!

こんにちは。2011年入社、技術営業部の永峰です。

今回は、6月に奥多摩の「棒ノ折山(ぼうのおれやま)」に行った時の事をお話ししようと思います。この山は東京都と埼玉県の県境に位置し、970m程度の手頃な標高とアクセスの良さから日帰りハイキング等でなかなか人気のある山との事です。
e0004173_18102424.jpg

幾つかルートがあるのですが、今回は「さわらびの湯」から暫く車道を歩き、有間ダムを通って登山道に入り、権次入峠から山頂の棒ノ嶺でピストン(来たルートを折り返すこと)し、黒山(842m)、岩茸石山(793m)を通過して川井駅に降りるルートを歩きました。
e0004173_18112615.jpg

序盤は沢のすぐ横を通る道で、水の流れる音や気持ちのいい風でこの時期の蒸し暑さを忘れて快適に登る事が出来ました。
e0004173_1864847.jpg

中盤は沢から離れ、蒸し暑さと前日の雨で若干ぬかるんだ足場との闘いでした。山頂から下る終盤のルートは、アップダウンの激しい歩き応えのある道でした。
e0004173_18114442.jpg

以前のハイキングは曇りだったので、今回は晴天時の山の様子をご紹介したかったのですが、生憎と今回も曇り空。昔から天気運には見放されている私ですが、次回こそは晴れの登山を楽しみ、その様子をご紹介したいです。

今回は日帰りのハイキングという事で、前回の記事でご紹介した寝袋やマットの出番は無かったのですが、いずれは一泊二日で山へ行き、それらの使い心地もご報告できればと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-06-16 20:01 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line