フラッと、そこまで

みなさん、こんにちは!11年入社の小柳です!

まだまだ雨の季節は続きますが、みなさんは如何お過ごしでしょうか。
私は一足先に夏の旅行計画を立て始めました。

今年は台湾に行こうかな~なんて漠然と考えてはいましたが、先日、格安航空券をつい衝動買いしてしまいました…ので行き先は台湾に決定です!

学生時代から海外旅行が趣味で、毎年この時期になるとガイドブック等々を眺めては旅行の計画をしています。1カ月以上同じ国に滞在する予定のときには、そこに語学の書籍もプラスされていました。

昨年は東南アジアを3週間程ぶらぶらしていたのですが、毎日一日中観光するという訳でもなく、朝寝坊→本屋→カフェで読書といった日本での休日となんら変化のない一日を過ごすこともありました。東南アジアであっても、都市であれば紀伊國屋がありますので、日本語の書籍も入手可能です。(せっかくなので現地の書籍も買ってしまいますが…)そのため、電子辞書を片手に、無理にペーパーブックを読む必要もありません。

今回行く予定の台湾は2~3日間という短い日程ではありますが、2度目の訪問ということで、観光はほどほどに、本屋巡りをしてカフェでのんびりしてしまおうかと考えています。

…「旅行計画を立て始めた」などと言いながら、いい加減なスケジューリングだなと思うかもしれませんが、アジア旅行においては、きっちり計画を立ててはいけません!

旅行の計画は外の天気を忘れさせてくれます。計画だけならば、無料です!みなさんも気分転換に旅行の計画(妄想?)は如何でしょうか?

e0004173_2028168.jpg

e0004173_20282957.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-06-23 20:31 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line