仕事紹介【技術営業部 国内営業編】

こんにちは。2010年度入社の南です。
今回は私のやっている仕事についてお話ししたいと思います。

昨年の10月に自分の担当顧客を持って、先日晴れて注文を頂きました!
今回、自分の担当顧客で見積を出すという最初の段階から、注文を頂くまでの一部始終に初めて関わることができました。注文書を頂いたときは天にも昇るくらい嬉しかったです!

しかし今回の件は、以前から担当されていた先輩社員や上司がお客様と築き上げてきた信頼関係があったからこその注文だと思います。ですのでもちろん私だけの力ではないのですが、この信頼関係を崩さずに今後も活動していきたいと思っています。

また、設計課の方にご協力頂き、「キックオフミーティング」という打合せにも行ってきました。今後どのように送風機を製作していくかを細かく決めていく打合せです。写真をお見せできないのが非常に残念です…。
自分が携わっているものが、打合せを通して段々と形になっていき、そして最終的に送風機としてお客様のところに納品されていくことを想像すると、今から楽しみで仕方ありません!

それと同時に、まだお付き合いしたことがないお客様から注文を頂いて、今度は私が信頼関係を築く側になりたいという新たな目標も生まれました。

今後もこのような経験をどんどん増やして、多くの感動を味わっていきたいと思います。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-06-30 19:24 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line