勉強がしたい!

こんにちは! 2011年度入社 技術部設計課 清水です。

早いもので今年も半分が過ぎました。振り返ってみると学生時代の締めくくり、社会人のスタートと、毎日があわただしくあっという間に過ぎて行った半年間でした。

ところで、勉強は好きですか?私はというと、学生のころは受け身な勉強が多く、あまり好きではありませんでした。しかし、自分の好きなこと、今後自分にとって必要なんだと自ら進んで学習することに関しては、頭の使い方が違うのか、非常に楽しく集中して勉強できていました。

私にとって勉強で重要なのは机です。こちらに来て初めにした大きな買い物は机でした。というのも、これまでは学生寮に備え付けの物を使っていたので、自分のものは持っていなかったのです。何年も買い替えるものでもないし、勉強へのモチベーションを上げるためにもそれなりの物がほしい。

家具屋を回り、ネットを徘徊すること約2カ月。やはりこういうものは初めて見たときのインパクトが大事なのでしょうか、結局ネットで一番初めに見た机に落ち着きました。

届いたものを組み立てると結構大きく、勉強スペースで部屋の3割は埋まってしまいました。遠目で見ればおしゃれな気もしますが、近づいてみるとところどころ・・・。消しゴムを使えば足がぐらつきます。高すぎず安すぎず、可もなく不可もなくといった感じでしたが、楽しく机に向かうことができそうです。

設計課の新人は7月から工場研修がはじまります。また、今後の業務のためにも学ばなければならないことは山ほどあります。機械設計者として恥じることのないよう、この机とともに日々努力していきたいと思います。
e0004173_13213965.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-07-05 19:27 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line