夏の味方☆

こんにちは、2011年度入社技術部設計課の川島です。

とうとう七月に入りまして気温もぐっと上がり、暑くなってきました。なんだか年々気温が上がっている気がします。ここまで暑いと部屋にこもっているだけでもつらいものです。というわけでさすがにこのまま対策なしでは部屋で熱中症になりかねないので先日扇風機をだしました。
e0004173_8425017.jpg

さっそく使ってみましたが、風がとても心地よいです。暑い季節にこれほど強い味方はありませんね。タイマーもついているので寝るときにつけっぱなしにしといてもOKというのもいいところです。これで寝苦しさからも解消されます。

以前まではあまり気にしていなかったのですが、送風機の仕事に携わるようになったためか、羽根の形状をなんとなく意識してしまいました。扇風機と送風機は羽根を回転させ、風を発生させるといった点で同じなので、もしかしたら扇風機から何か新しい発見があるかもしれません。

節電が意識されているこの時期は、エアコンを使わずに扇風機とともに乗り切りたいです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-07-13 12:23 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line