車内公開!

こんにちは。設計課の千葉です。
暑い日が続いていますね。熱中症などにかからぬよう皆さん体調管理にはお気をつけ下さい。

さてこの暑い夏が過ぎて秋が来ると、車を買った時のローンがやっと払い終わります。私以外には凄くどうでもいい話ですね。1年目の秋に買ったので乗り始めてからもうすぐで丸2年になるのですが、やはりデフォルト装備では段々と物足りなくなってくるものです。というわけで今日は2年のうちに私の車へ追加された便利グッズ(?)を紹介していこうかと思います。

取付の時系列順に見ていくと・・・
e0004173_2211238.jpg

まずはやはりカーナビです。
パナソニックのゴリラというポータブルナビでは有名な機種です。ポータブルよりも備え付けのナビの方が機能面は上なんでしょうが、配線等をいじるのが面倒なのと基本的にポータブルの方が安いのでこちらにしました。
見やすい方がいいだろうと思い画面サイズは7インチと大きめです。確かに見やすいのですが、1つ下の5インチサイズでも良かったかなあと思っていたり。
e0004173_22113566.jpg

方位磁石です。
カーナビというハイテク機器の次にこんなアナログなものを出してしまいました。実は私はかなりの方向音痴で、車に乗っていても「あれ?今どっちの方角に行ってるんだろう」なんてことが良くあります。そんな中でふとボードの上が寂しいなと思い、何か付けようと企んでいた矢先こんなものを見つけてしまい、ついつい衝動買いしてしまいました。
役に立っているかと言われれば・・・・ノーコメントで。置物だと思えばそれなりに。
e0004173_22114631.jpg

e0004173_22115687.jpg

肘掛兼CDケースです。
帰省の時など長時間運転していると手が疲れてくるので何か付けようと企んでいた矢先こんなものを見つけてしまい、ついつい衝動買いしてしまいました。CDを置くスペースがほとんど無かったのでこれはなかなか役にたっています。カーナビでも曲は聞けるんですが、電波で飛ばしてカーラジオで聞くタイプなので、やはりCDで直接聞く方が音は断然いいですね。
e0004173_2212854.jpg

ハンドルカバーです。
何かくだらないものを付けてみようと企んでいた矢先こんなものを見つけてしまい、ついつい衝動買いを・・・衝動買いしかしてないですね。カー用品店でちょくちょく見かけて、
「こんなもん付けてハンドルだけ見た目変えてもなあ」
と私の中では無しだったはずなんですが、不思議なもので月日が経つにつれ段々と
「ありかもしれない・・・」
と思うようになり結局・・・という感じです。
ただ、元の何も無いハンドルの無骨な感触に比べれば、カバーの感触はなかなか高級感溢れるように思えなくもないです。大事なのは思い込みですよ!

紹介と言いつつまったく参考にならない内容でしたが、他にもこんなのが良いよというものがあれば是非教えてください!



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-07-15 12:29 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line