生涯の友

こんにちは、2011年度入社 設計課の藤原です。
最近は急激に暑くなり、本格的に夏に突入したように思えます。

今月の4日より工場研修が始まり、送風機の各部品がどのように製作されているのかを直接見て、あるいは作業をしている先輩方に質問するなどして日々勉強しております。慣れない環境や暑さで多々戸惑うこともありますが、工場研修後そこで学んだことをフルに今後の設計業務に活かすことができるよう、しっかり勉強していきたいと思います。

さて話は変わりますが、皆さん生涯の友と呼べる友人はいらっしゃいますか?なぜこのような質問をするのかというと、先日大学時代の友人から電話がかかってきました。その時は私の誕生日を祝う電話だったのですが、大学を卒業してからたびたび電話がかかってきます。内容としては、今どうしているのか等のとりとめのない話ばかりではありますが、電話の後、不思議と元気や頑張ろうといった気持が湧き出てきます。

ぜひ皆さんも、時々旧友と話されてみてください。不安や悩みが一発で吹き飛び、当時のピュアな心を思い出したり、また新しいアイデアを思いつくかもしれません!!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-07-19 18:22 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line