怠けた体に鞭を打つ!

こんにちは。2010年度入社の南です。

最近はエアコンや扇風機が必須の、暑い日が続いていますね。私みたいに太っている人は、さらに過ごしにくいのではないかと思います。

昨年の1ヶ月間の工場研修中に4キロも太ってしまったと以前のブログでも書かせていただきましたが、こんな醜い身体ではダメだ!と、ついに新しいダイエットを(また)始めました!と言っても年中ダイエットをしているようなものですが…。

そのダイエットとはなんと、縄跳びです!
e0004173_20271022.jpg

家の近くに小さな公園があるのですが、暇があればそこで30分ほどシュピシュピ跳んでいます。夜中に誰もいない暗い公園で、無言で跳んでいると通行人に変な目で見られたりもしますが、未来のスリムなボディーを思い浮かべれば、全然恥ずかしくありません。

iPhoneのアプリでも何回跳んだかカウントしてくれるものがあり、さらに消費カロリーも表示されるので愛用しています。たかが縄跳び、と馬鹿に出来ないくらい意外と消費カロリーが多いんです。

これなら飽きっぽい私も続けられそうな気がしてきました。
目指せ-5キロ!!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-07-21 12:43 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line