再始動!

こんにちは! 2011年度入社 設計課清水です。
ただいま設計課新人3人は工場研修まっただ中。
うだるような暑さの中、活気ある製造の現場で日々研修に励んでいます。

さて、最近私は再び弓道を始めました。
私は学生の頃に弓道部に所属していて、1年半ほど活動していたんですが、結局段位を取ることもできず、かなり中途半端な状態で卒業してしまいました。
弓具も揃っているし、せっかく始めたことなのだから続けられたらいいな。そんな気持ちを酌んでくれたのか、同じく弓道が趣味の先輩に道場を紹介していただきました。
とは言いつつも、いざやってみると学生の頃のように矢は飛ばない、的には全然当たらない。それどころか届かないこともある。もともと学生の時からきちんとしたフォームになっていない上に、半年以上のブランクでまともに矢が射れなくなっていました。
弓道は、一週間でも間が空けばフォームは崩れてしまいます。ですので、半年もやっていなければうまくできないのが当たり前。リハビリが必要です。

今後は段位習得を目指して努力していきたいと思います。
e0004173_20214081.jpg



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-07-22 20:22 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line