とある駅に行ってきました!

こんにちは、設計課の前野です。

先日、こんな駅に行ってきました。
e0004173_1242829.jpg

この駅名だけを見てピンときた方は、恐らく「鉄っちゃん」か「秘境駅マニア」か「静岡県民」のうち、いずれかに該当することと思われます。

駅自体はこんな感じで、まあのどかなものです。
e0004173_12421866.jpg

「ただの無人駅じゃないか」と思われるかもしれませんが、
立地がですね、こんな感じなんですよ。
e0004173_12422650.jpg

このアングルなら見覚えのある方も多いのではないでしょうか。
こちら奥大井湖上駅は、大井川鐵道井川線の駅であり、写真のように湖(接岨湖)に突き出た半島状の場所に位置しています。周囲には民家や商店などは無く、あるのは無人のコテージやハイキングコースぐらいです。
「中部の駅100選」にも選ばれており、テレビなどでもしばしば目にしますね。

さぞ観光客が多い事と思いきや、ハイカー数人とすれ違った程度でほとんど誰もいませんでした。まあ、ダイヤがこんなですから無理もありません。
e0004173_12423883.jpg

私は車で訪れたのですが、道中の国道362号線もなかなかの「酷道」でしたし、あまり気軽な観光地とは言えないようです。

因みに車だと、駅へはこの鉄橋、またの名を「レインボーブリッジ」を渡って行くことになります。
e0004173_12424965.jpg

当日はよく晴れていましたが、次は秘境駅らしく幻想的に霧のかかった日に来てみたいですね。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-07-29 19:45 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line