麺類を食す

こんにちは、2011年度入社技術部設計課の川島です。

私達新人社員が行っている工場研修も半分が終わりました。残り半分も暑さに負けず気合を入れて取り組みたいと思います。

この暑い時期は何かとさっぱりしたいものが食べたくなる時期だと思います。私はこの時期になると冷やし中華や素麺などの麺類を食す機会が増えてきます。家で作る食事も米類から麺類が増えてきました。…決して食事を作るのが面倒臭いというわけではないですよ?

さて、家で食べるのもいいですが外食にも行きたくなります。色々麺類を食べているのですが、最近つけ麺を食べていなかったなと思い、食べに行きました。

近くのラーメン屋に行きつけ麺を頼んでみたのですが、久々に食べるとおいしいですね。ラーメンのスープとは違った良さのあるあの独特のスープに麺を絡ませ、ゆっくり味わって食べるのは中々の贅沢だと思います。麺を食べた後のスープ割も美味しかったです。

こちらに来てからあまり外食をしていないのですが、近くにも美味しい店がありそうなので色々食べ歩いてみたいものです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-08-02 20:30 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line