カップヌードル○○○

こんにちは。設計課の千葉です。

8月になり季節はすっかり夏になりましたね。
さて唐突ですが去年の8月に少し話題になったこちらをご存知でしょうか。
e0004173_131660.jpg

「カップヌードルごはんカップヌードル味」
もはや「ヌードル」なのか「ごはん」なのかわけがわからないような商品名ですが、カップヌードル味のごはんです。
この前近くのスーパーで見かけてつい買ってしまいました。

調べてみると近畿地方で去年の8月発売→発売後数日で品切続出のため発売休止→1ヵ月後に発売再開→7月25日から全国発売という経緯みたいです。
なるほど。道理で今まで見かけないはずですね。
中身は米と具が小袋に分かれて入っておりまして
e0004173_1311374.jpg

水を入れてそれらを混ぜるとこんな状態になります。
これをレンジに入れ数分待つと、段々とレンジの中からカップヌードルの匂いが!
1分ほど蒸らしてからご飯と具をかき混ぜると
e0004173_1312076.jpg

こんな感じでカップヌードルに見えませんか?と言われれば、そうだね!というような見た目に(褒めてます)
匂いもカップヌードルだと思いませんか?と言われれば、そうだね!という感じでした(褒めてます)
味の方はまさにカップヌードルで、それなのに食感はご飯という不思議な感覚でした。後味などは特にカップヌードルを食べてる時のそれでしたね。
欲を言えばもう少し値段が安くて量も多いと嬉しいのですが・・・。

皆さんも見かけたら是非一度この感覚を体験してみてください!



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-08-04 19:06 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line