大事件が起きました!

こんにちは、編集長の中村です。
本日は最近プライベートで私に起きた事件を紹介したいと思います。会社の皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。この場を借りて頭を下げさせていただきます。

私の趣味は何回もご紹介している通りソフトバレーボールです。毎週土曜日に練習を行っていますが、先日は大会前ということで、チームメイトとチーム練習を張り切ってしていました。事件はそこで起こりました。

私は背が低いですが、アタッカーをやらせてもらっています。当日は張り切ってアタックを打っていました。練習の成果が出始め、徐々に調子が上がっていたところ、チームメイトのサーブカットが乱れました。続いてセッターがトスでカバーしようとしましたが逆に少し大きめにボールが流れてしまい・・。ネットの外に流れたボールを無理にアタックしにいったところ、着地時に足がネットのポールとそれがささっている穴の蓋に挟まり「グキッ!!」。大惨事です!!

私的には「折れた!!」と思いました。まず音がしましたし、痛さが尋常ではなかったからです。そんな時、チームのみんなは行動が迅速でした。コールドスプレーを持ってくる人、バケツに水を入れてくる人、氷を買いに行く人、病院を調べる人・・。みなさん、本当にありがとうございました。

すぐに近くの病院に向かい診察を受けたところ「捻挫」とのことでした。

チームメイトに伝えたところ、こんなにも迷惑を掛けたのに「まぁ、折れてなくて良かったね」と笑いながら言ってくれました。みんなの優しさを実感です。

今回の件で多くの人に迷惑を掛けていますが、とても多くのことを学ぶこともできました。自分の想像力の足りなさや、障害を持っている人の不便さ、ゆっくり過ごすことの大切さ、人生の優先順位、そして人の優しさ。

まだ、治るまで時間が掛かると思いますが、出来るだけ他の人たちに迷惑を掛けないよう気をつけますのでよろしくお願いいたします。また、折角ですので普段感じられないことを感じ、多くのことを学びとりたいと思います!
e0004173_1903767.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-08-10 19:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line