こんなところに!?

こんにちは、編集長の中村です。
暑い日が続きますが、皆さん体調は崩していないですか?
私は足以外は体調も崩さずピンピンしています。
足も早く治るといいんですけどね・・。もう少し掛かりそうです。

今日は都内では浅草寺と同じくらい大好きなお寺を皆さんに紹介
したいと思います。

e0004173_0515557.jpg

こちらのお寺は・・

e0004173_0521272.jpg

「増上寺」です。

東京都港区芝公園という都心に、堂々とたたずむ増上寺は1393年に開かれました。
e0004173_0575648.jpg

お寺の後ろに移っているのは・・そうです。「東京タワー」です!

ここから振り返るとこの景色です。
e0004173_0583780.jpg

本当に都心のど真ん中ですよね。

徳川家の菩提寺で、六人の将軍がこのお寺に眠っていますが、有名な将軍でいうと
二代目の秀忠のお墓があります。

昼間の増上寺もいいですが、夜来るとまた違った雰囲気を味わえるので、
興味のある方はぜひ足を運んでみてください。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-08-12 18:44 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line