台北旅行を満喫してきました!

みなさん、こんにちは!11年度入社の小柳です。

さて、今回は他の社員と同様、私もお盆休みについて書こうと思います。

以前、このブログで台湾に行くと宣言した通り、台北旅行に行ってきました!3泊4日という短い時間で如何に台北を満喫するか…あれこれ悩んだ末、「鶯歌」という街に行きました。

「鶯歌」という街は台北市外にあるため、鉄道に乗って行きました。初めての台湾鉄道に戸惑いつつも、乗務員さんに助けられながらなんとか到着。
この街は「陶器の街」として有名な地域ということで、私は中国の古都のような街並みをイメージしていました。…が、実際のところ「鶯歌老街」はこんな感じでした。

e0004173_19495427.jpg


私のイメージとはかけ離れた、南国の雰囲気。陶器と椰子の木が合っているような、いないような…そんな街でした。茶器と安い茶葉を購入して満足した私は、そそくさと台北に帰りました。
なぜなら、今回の台北旅行、観光の他にもう一つの目的があったからです。

e0004173_1950291.jpg


雨上がりだったため、窓ガラスが曇っていて分かりづらいですが、ここは古本屋さんです。

もう一つの目的とは、本屋巡り。

というのも、台湾は意外や意外、中国大陸よりも安く書籍が購入できるからです。日本で買うと1万円するかしないか…という本がなぜか台湾では、数百円で買えたりもします。新刊書店でも30%オフで売られているものもあり、お買い得でした!買い過ぎで帰国時に多少後悔しましたが…

そのほか、カフェや足つぼマッサージでのんびりと台湾を満喫しました…とはいえ、観光らしい観光をあまりしなかったので、また近いうちに行きたいです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-08-29 19:50 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line