いつもこんな感じです

こんにちは。設計課の千葉です。

実は私、つい先日誕生日だったのですが、今年は誕生日が過ぎてから「あ、昨日誕生日だった」と気づきました。子供の頃は誕生日と言ったら何日も前から楽しみにしていたはずなのに、歳を取るにつれて段々どうでもよくなってしまうものなんですね。人生の楽しみが減っていくようで少し寂しい感じがします。
ちなみに20歳(と84ヶ月)になりました。

まあだからと言って楽しみが減っていくばかりではなく、例えばお盆に地元に帰る時なんかは、毎回地元の友達と飲んだり遊んだりするのが楽しみだったりします。今年はツーリングが趣味な友達の紹介で、地元仙台のお隣山形県まで100km以上かけて蕎麦を食べに行ってきました。

その友人曰く「ここの蕎麦より旨い蕎麦は食ったことがない!」とのことだったのですが、連日行列ができるほどの人気店でもあるとのことなので混んでないといいなあと思いつつ行ってみると・・・。なんと!お盆で混んでいるかと思いきやまったく人が溢れておらず、数台しか停められないという駐車場もガラガラでした。まあお店が休みだったってオチなんですけどね・・・。

こうなると意地でも山形で蕎麦を食べて行かなければならないという謎の脅迫観念に駆られた私達は、そのままその友人のもう一軒のお薦めの店に向かい・・・

e0004173_19541968.jpg


そこも休みなんていう二段オチもなく、微妙に内容が変わったものの何とか当初の目的を達成することができました。味の方も蕎麦だけじゃなく天ぷらや薬味も含めて申し分ないものでした。(ちなみに店の名前は2軒とも忘れてしまいました。)

そんなこんなでそのまま地元仙台に帰って夜は飲みへ。
行き当たりばったり感が凄いですが、まあ楽しかったんで良いです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-08-30 12:31 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line