台湾旅行番外編

こんにちは!(もうすぐ)技術営業部の小柳です!

前回このブログでも書いた通り、台湾旅行で本屋巡りをした訳ですが、今回はそのとき購入した本を紹介したいと思います。
参考書や足つぼの本など、安くて状態のいい古本を見つけることができました。か、本日紹介するのは新刊書です。

≪那些年, 我們一起追的女孩≫
e0004173_9441089.jpg


・・台湾の小説です。
映画化されたばかりだったためか、やたらこの本や映画、CDが宣伝されていたので、とりあえず買って読んでみることにしました。

内容としては甘酸っぱい、青春時代の思い出話といったところですが、とても読みやすい文章で、外国語であるのを忘れてしまうほど、話に引きずり込まれていきました。その当時、どんな物や音楽が台湾の学生の間で流行っていたのか等も書かれているので、そういった点も日本の当時と比較できて面白いと思います。

映画がどうやら好調なので、今後DVD等が日本でも入手できるようになるかもしれませんので、機会があれば是非。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-09-14 17:45 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line