スポーツの秋

こんにちは。設計課の千葉です。

気がつけば9月も半ばですね。
気候も段々と秋らしくなってきたような気がします。
さて秋と言えばスポーツの秋。
学生の皆さんは普段何か運動はされているでしょうか。

私は車の乗り降りと、工場との往復以外は普段まったく運動(?)していないので今年は何か始めて見ようかと思っています。
地元の友達にロードレーサーを薦められたりもしたのですが、高いんですよね、あれ。ある程度ちゃんとしたものだと安くても5万円くらいするみたいです。

そんな時、設計課の杉山課長から、1週間ランニングしただけで触って分かるほど体が締まったという話を聞きました。
なるほどランニングならお金もかからないしダイエットにもなるということで・・・
e0004173_21252151.jpg

とりあえず目的地が浮かばなかったので設計課がある富士第二工場まで走ってみました。
ちなみに写真を撮ろうとしたらデジカメの電池が切れたため携帯での写真です。
なんとなく真夜中無人の工場の雰囲気が伝わるでしょうか!?
伝わらないですね。ゴメンナサイ。

ついでにそのまま会社近くのコンビニまで行ってから帰宅。
おそらくこれで2~3kmくらいのコースで大体30分くらいかかりました。
多分歩いてた時間の方が長い・・・。

とは言え普段まったく運動していない私にとってはこんなもんでも結構な運動になったので、少しずつ走る時間を増やしながら続けてみようかと思います。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-09-15 19:20 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line