練習あるのみ!

こんにちは! 技術部設計課 清水です。
9月を通り越して気温もぐっと下がり、一気に秋になった感じがします。
ニュースでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか、こちら富士工場では、富士山の初冠雪も見られましたよ。季節の移り変わりを感じますね。

さて、設計課新人3人は工場研修が終わって早1ヶ月、ファンの部品など少しずつ設計業務につくようになりました。とは言っても勉強不足で先輩方の手を煩わせてしまうこともしばしば。いつまでも足を引っ張らないよう、今はどんどん設計に接して経験値を高めていきたいと思います。

ところで、私の趣味であるランニングですが、ついに先日、かねてからの目標だったマラソンへの参加が決定しました。11月に新東名マラソン、河口湖マラソンの二つのレースに参加します。
新東名マラソンでは来年より順次開通する新東名高速道路を10km、河口湖マラソンでは湖1周27kmを走ります。10kmはともかく27kmは未知の領域。今の状態ではとても無理がありますが、とにかく完走目指して挑戦です。

明確な目標ができると俄然やる気が出てきます。
レースまでは残り2カ月。ただ体力をつけるだけでなく、しっかりと知識も付けてより一層ランニングを楽しんでいきたいと思います。

e0004173_1833234.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-09-28 18:33 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line