危ない!みなさんも気をつけましょう

こんにちは。
2011年度入社、技術営業部の永峰です。

9月21日、台風15号が上陸した際に皆さんは何をしていましたか?
私は「どうせ電車は止まってるんだから、動き出すまで会社に居た方が良いよ」という先輩の助言を聞かずに駅まで行き、案の定、電車不通により帰宅できずにいました。
駅構内でボケッと運転再開を待つのも退屈なので、時間潰しに夕飯でも食べようかと思い、外へ繰り出しお店を探してウロウロしていると、街路樹が折れているのを目にしました。そこまで太い樹ではなかったのですが、それでも幹の中ほどで折れていたり、根元から倒れてしまっている光景は衝撃的でした。
e0004173_21234852.jpg

e0004173_2124021.jpg

その時は雨が止んで、風も弱まっていた事もあり、普段と同じような気分で外を歩いていたのですが、普段通勤している時は想像もしないような光景を目の当たりにして、台風の怖さを実感すると共に、そんな日に外をウロウロしている自分の不注意さを反省しました。

今年は3月の大地震もあって、世間の防災意識が高まっているにもかかわらず、自身の危機感の無さを痛感し、災害時に適切な行動がとれるように意識を高めていこうと思います。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-09-29 19:21 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line