身体の一部と言っても・・

こんにちは、2011年度入社技術部設計課の川島です。

私は眼鏡をかけているのですが、先日眼鏡を支える部分である鼻パッドが外れてしまいました。どうやら長いこと弄っていなかったのでネジが緩んでしまっていたようです。

ネジとドライバーがあれば直せるのですが、仕事中に突然外れてしまったのでネジをなくしてしまいました。まぁ無くても別に大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、眼鏡の焦点が合わない、鼻パッドがないので金属部分が直接鼻にあたるので結構痛いといった問題がでてきたので、メガネ屋さんに行きました。

休みの日に行ったのですが、結構混んでいて20分ほど待ちました。けれど修理自体にはほとんど時間がかからず終わり、さらにはフレーム部分の矯正までしてもらい、至れり尽くせりでした。ネジ代ぐらいはかかると思っていたのですがそちらも無料で済みました。かけてみると、やはり鼻パッドが付いているほうが安定しています。メガネ屋さんありがとうございます!
e0004173_18512286.jpg

眼鏡をかけている皆さんも突然こういったことがないように、たまには眼鏡を気にかけるのもいかがでしょうか?


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-10-04 18:55 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line