”感動”の一言です!

こんにちは。2010年度入社技術営業部の南です。
この前の3連休を利用して、「シルク・ドゥ・ソレイユ」を観に行ってきました。
現在公演中の「ZED」です!!

e0004173_19541940.jpg

e0004173_19543071.jpg


今更私がブログに書くまでもなく有名だとは思いますが、シルク・ドゥ・ソレイユはただのサーカス団ではありません。
ストーリー・キャラクター・衣装・ダンス・音楽、そして舞台まで、全てが融合した芸術だと思います。これだけ五感に訴えかけてくる芸術は他にもあまり思い浮かばないのではないでしょうか。

あまり感想を言いすぎるとネタばれになってしまうので、書くのがとても難しいのですが…、始まり方がとても面白いです。現実世界から夢の世界へいつの間にか連れて行かれました。
この人たちはどういう身体構造してるんだ!?と思うこともしばしば。
人間離れしているなと何回思ったか分かりません。

そしてサーカスの花形、空中ブランコ。
見た目でももちろん圧倒されるのですが、私がとても印象に残ったのは生演奏です!
めちゃくちゃ上手いです!鳥肌ものです!
楽器は他に、物語の効果音としても使われています。こちらももちろん生演奏です。
キャストとの微妙なタイミングも、しっかりと呼吸が合っていて素敵でした。録音した音では絶対に表現できないものですね。

12月31日まで公演しているのでもう1回行きたいなと思っています。
ラスベガスには常設シアターが5つあるそうなので、いつかそこにも行ってみたいですね。
皆さんもお時間があれば是非、足を運んでみて下さい。
百聞は一見に如かず!笑いあり涙ありです!

e0004173_19552926.jpg


私も空を飛んでみたいです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-10-17 18:09 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line