普段読書しない方にもお薦めです!

こんにちは、2011年度入社技術部設計課の川島です。

最近は十月に入ったこともありましてかなり涼しくなってきており、秋真っ盛りといった感じです。
秋といえば『○○の秋』とよく言われるように何かに精を出す時期ですね。

今回は『読書の秋』と言うことで最近読んだ本をご紹介したいと思います。
e0004173_1013428.jpg

オーデュボンの祈り」伊坂幸太郎

日頃本をあまり読まない私なのですが、周りの人からお勧めを聞いたところ伊坂幸太郎がいいと聞いたので読んでみました。
主人公がコンビニ強盗に失敗した後、気付いたらある荻島と呼ばれる島にいるのですが、ここでは奇怪な人物達が住んでいます。殺人を許されている男や嘘ばかりしゃべる画家も相当な変人というか不思議な人ですが、一番不思議なのが喋れてしかも未来がわかるカカシがでてきます。
この「未来がわかるカカシ」が殺害されてしまうのですが、犯人は誰なのかもさることながら、何故未来がわかっていたのに誰にもそれを告げずに殺されてしまったのか、といった感じのミステリー小説です。
ミステリー小説とは言いましたが、私としては島民たちの物語を描いた青春小説のような印象を受けました。不思議な島民たちにはそれぞれに様々な事情があり、それらが判明していき、カカシの謎が明かされていくのは中々読み応えがありました。

伊坂幸太郎の作品は色々あるのですが、実は物語が繋がっているので刊行順に読んでいくと楽しさが増すと思います。興味がわきましたらあればデビュー作である「オーデュボンの祈り」から読んでいくことをお勧めします。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-10-26 20:13 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line