もうひとつのコレクション

こんにちは。2009年入社、プロジェクトの安達です。

最近は、めっきり寒くなってきまして秋も終りに近づいているなと感じる今日この頃です。ブログをご覧になっている方は既にご存じかと思いますが、私はお茶が大好きで会社でも家でも飲み物といったらお茶ばかり飲んでいます。

また、文房具集めなんかも好きで、面白そうな文房具があるとついつい集めてしまうのですが、実はわたしはもう一つ集めているものがあります。

それはカップです。ある時、自分が持ってるお茶は色々あるけど、それぞれのお茶にあったカップで飲んだら美味しさが増すはずだと思い立ち、普段は行かないデパートの食器売り場をのぞいたのが始まりでした。

気がついたら家に沢山カップが・・・・。

最近のお気に入りはこのカップです。二重構造になっており、持っても熱くないし、保温効果もあります。何といっても見た目がおしゃれですよね。

e0004173_1342718.jpg


飲むものは同じでも、食器を変えるだけで味も変わったような気がします。
食器の重要さを改めて感じた今日この頃でした。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-11-02 17:54 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line