いよいよ・・・

こんにちは!2011年度入社 設計課の清水です。
11月だとは思えないような暖かい日が続いていますが、こうも暖かい日が続くとあと2カ月で今年も終わりということを忘れてしまいそうです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今日は普段私が使っているランニンググッズを紹介したいと思います。

e0004173_2053166.jpg


まずはじめに揃えたのはシューズでした。ランニングを始めた頃は使い古しのテニスシューズで走っていましたが、自分の足に合ったランニングシューズだと走りやすさがまるで違います。自分の足に合っていないものや、古いシューズでは長距離走ると足を痛めてしまいますし、やはり直接足を守るシューズだけはきちんとしたものを買っておくと安心ですね。
また、長時間走ると膝や腰が痛くなってしまうのでタイツを使用しています。使うと分かるのですが、まるでテーピングをしているように足腰が固定されて安定し、勝手に足が前に出るようにどんどん走れてしまいます。
あとは、時計や先日にも紹介したアプリなど、走った時間や距離が分かるものを使っています。こういったものがあるとより一層練習が楽しくなるので、継続して練習するためにも非常に重宝します。

そして先日、11月20日に参加する第2東名マラソンのゼッケンが届きました。

e0004173_20535387.jpg


これを見ると、いよいよレースに参加するんだなという実感がわいてきます。

昨今のランニングブームでスポーツショップに行けば、かなりのグッズが揃っています。
私もブームに完全にのっかって始めたような初心者ランナーですが、楽しむことを忘れずにいつまでも続けていきたいと思います。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-11-07 17:52 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line