アレ?確か11月でしたよね??

こんにちは、設計課の前野です。
前回「涼しくなってきた」とは言ったものの、11月にしてはまだまだ暖かいですよね。快適ではあるのですが、未だ冬物へ衣替えをしていない事に何処か違和感を覚えます。

それはさて置き、先日、富士市は自宅近所にある「野田山健康緑地公園」でキャンプをしてきました。

e0004173_2103794.jpg


ここは市の公共施設になるのですが、利用料が無料であるにも関らず、水洗トイレや炊事場、テーブル、東屋など充実した設備が整っているという、何とも恵まれたキャンプ場です。難点を挙げるとすれば、水道水が成分的に飲用に適さない事と、辿り着くまでの道のりが狭く険しい事でしょうか。

当日は小雨がパラつく中、スキレットで炊いたパエリアなどをつつきながら夜は更けていきました。

e0004173_2105841.jpg


このキャンプ場、実は「絶景キャンプ場」としても知られており、富士市と駿河湾を眼下にした夜景と伊豆半島から昇る日の出は一級品だったりします。残念ながらこの日は生憎の雨模様により、眼下には薄雲のかかったパッとしない景色しか見渡せませんでしたが、晴れていればこんな感じで、静岡県東部地区を一望できます。

e0004173_2111479.jpg


e0004173_2112498.jpg


実は昨年の丁度同じ時期にも訪れているので、これはその時の写真だったりします。

そう言えば当時はウェアを着込んだ上で、たき火で暖を取る程度には寒かったんですが、今年はTシャツで過ごせるほど暖かかったですね。おまけに蚊もまだ飛んでいて、バッチリ喰われました。
11月ってこんなでしたっけ?


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-11-09 19:23 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line