技術の秋

こんにちは。設計課の千葉です。

過去3回のブログに続いて今回も秋シリーズでまとめてみようかと思います。
今回はずばり「技術の秋」。芸術の秋があるなら技術の秋があってもいいですよね!

というわけで先日「OGUMA NEXT 2011 産業機器展示会」に行ってきました。最新の産業機器が展示されているだけでなく担当者の方から直接話も聞けて、関連セミナーも受けられるという貴重なイベントです。
NKGは送風機メーカーですが送風機の部品すべてを社内で作るわけではなく、例えばモーターなどは購入品を使います。設計する上ではそういった購入品の用途や性能もよく理解していなければなりません。
今回の展示会では普段よく使うメーカーの名前もいくつかあり、最新製品の機能や特徴について直接話を聞ける貴重な機会となりました。

e0004173_2346517.jpg


産業機器を扱うメーカーは基本的にBtoBですので、学生の皆さんには馴染みがない名前がほとんどかと思います。私も学生の頃には聞いたことがなかった名前ばかりです。
まあそんなことを言ったら「送風機メーカーの日本機械技術(NKG)」なんて、就職活動を始めてから初めて知る名前かとは思いますが(笑)。
就職活動をしていて当ブログにたどり着いた方、あるいは偶然迷い込んだ方、まずはお互いを知ることが大事です!ということで名前だけでもどこかで覚えていていただけると嬉しいです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-11-16 18:41 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line