Quality of holiday !!

こんにちは、2011年度入社 設計課の藤原です。
最近はますます寒くなり、朝顔を洗うのもお湯でなければならないほどです。皆さん!!これからもっと寒くなるとは思いますが、寒さに負けず頑張りましょう~!!!

さて、皆さんは休日何時に起きていますか?私の場合、今まで特に時間を決めずに起床し、1日をだらだらと過ごす事がよくありましたが、最近休日の質をより向上させる事はできないかと考えるようになり、その対策の第一歩として平日同様早起きする事にしました。

なかなか早起きが成功するのは今のところ稀ではありますが、徐々に慣れていきたいと思います。それでは、休日早起きする事にどのようなメリットがあるのか?自分なりに考えてみました。
メリットとして

①1日の行動できる時間が長いので、家事や趣味に使う時間が増える。
②平日と時間のギャップがないので、休日の翌日疲れにくい。

等が挙げられます。ただし、早起きだけではなかなか惰性で起きる事が難しいので、前の夜に何か目的を決めておくのがベスト!!早く起きてランニングするとか♪♪

私の場合、バイクで出かけて朝方の景色や清々しい空気を味わいに行っております。皆さんも休日早く起きて外の空気に当たってみてはいかがでしょうか?目が覚める上、清々しい気分になれますよ~!!

e0004173_18441720.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-11-17 18:41 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line