こんな料理はいかがでしょう!?

みなさん、こんにちは!
11年度入社、技術営業部の小柳です。

以前このブログでも紹介されていた通り、NKGでは10月より隔週で中国語講座を実施しています。前回は“今週のテーマ”として中国料理を特集しました。
そこでは代表的な料理を中心にピックアップしていましたが、
今回は、日本人にはあまり馴染みのないものを紹介したいと思います。

それがこれです↓

e0004173_144913.jpg


鳳爪…この字や写真からも想像できるかと思いますが、鳥のあしです。
見た目はグロテスクで、私もはじめてこれが店頭で売られている様子を見たときは、ぎょっとしたものでした。
しかし、中国の友人に強く勧められて食べてみたところ、意外や意外、なかなか美味しかったので、今でも時々食べています。

日本の中国料理のレストランでも食べられる場所がたまにあるので、みなさんも見つけたときには是非、挑戦してみて下さい!

当然ながら見た目も大切ではありますが、鳳爪に限らず、見た目にとらわれずに何事も挑戦していきたいと思います!



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-11-18 19:49 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line