初マラソン!!

みなさんこんにちは。
2011年度入社 技術部設計課 清水です

先日、以前よりお伝えしていた新東名マラソンに参加してきました。
大会当日は晴天に恵まれ、前日までの大雨がまるで嘘のような青空でした。まさにマラソン日和です。

e0004173_21453999.jpg


e0004173_21454763.jpg


私が参加したレースは、開通前の新東名高速を10km走るというもの。距離は短いですが、私にとって記念すべき初マラソンです。コースが高速道路なので非常に走りやすく、初めてのマラソンにはうってつけのレースでした。
普段1人で走っているのと違い、やはり沢山の人たちの中で走るのではまるで迫力が違いますね。周りの勢いに流されて、ペースもどんどん上がっていきました。普段車しか通らないところをこれだけたくさんの人が走っているのは、ちょっとおもしろい光景でしたよ。

e0004173_214684.jpg


e0004173_21461621.jpg


初レースで不安な部分もありましたが、タイムも1時間程度でそれほど苦しむこともなく、とても楽しんで走ることができました。

しかし、私にとってこのレースは前哨戦に過ぎません。来週には河口湖1周27kmのマラソンが控えています。最近急に寒くなってきたので、気温の変化で体を壊さないよう、体調をしっかり整えて望みたいと思います。





>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-11-21 18:44 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line