風邪が流行っていますね

皆さんこんにちは。技術営業部の田岡です。
最近は朝夜めっきり寒くなりましたね。それに比べてお昼の時間は暑いぐらい暖かい時も有、防寒対策に迷ってしまいますね。風邪をひいている方もよく見ます。

私も昨年迄はしょっちゅう風邪をひいていたのですが、幸いなことに2011年は風邪をひいていません!
その原因は会社の先輩にアドバイス頂いた、手洗い、うがいを始めた事です。
そんな基本的な事・・・と思う方がほとんどかと思いますがこれが本当に効果テキメンなのです。
昨年まで手洗いは行っていたのですが、うがいは殆どしていませんでした。
うがいを始めてから喉が痛くなる事も無くなりビックリしています。もっと早くしておけばよかった・・・

他にも意識して温かい飲み物(主に殺菌成分のあると言われる紅茶)や、小腹がすいた時は常備しているみかんを食べる等も良い影響を与えているのかもしれません。
もっとも、最大の要因は昨年より大幅に脂肪分が増えたことにより体幹が冷えなくなった、とも考えられなくないですが・・・
予防と自身の免疫力を高める為適度な運動も続けていきます!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-11-22 19:41 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line