ホッと一息

こんにちは。
技術営業部の永峰です。

時季のわりに暖かい日が多いとはいえ、やはり明け方や夜は時季相応に冷え込むようになってきました。
そんな中、先日、近所の銭湯に行ってきました。
「部屋の風呂が壊れた」等の理由も特になく、なんとなく気が向いたので足を運んでみました。

e0004173_1135713.jpg


「今井湯」と言う銭湯で、一昔前に流行った「スーパー銭湯」のような所ではなく、「地元の人が昔からやっている」と言った感じの所です。

e0004173_1142393.jpg


こういう個人経営の銭湯は「古くて内装はあまり綺麗でない」といった偏見を持っていたのですが、いざ脱衣所に入ってみると清潔感のある綺麗なところでした。衣服を入れる棚もちゃんと鍵が付いており、懸念していた盗難対策も十分でした。(ただ、防犯の為とはいえ、脱衣所に防犯カメラを置くのはどうかと…)

気を取り直していざ浴室へ。
温度の違う風呂が2つある程度かと思っていましたが、実際は、普通の風呂だけでなくハーブ風呂やジャグジー、サウナまであり、予想外に充実していました。
普段はシャワーで済ましてしまっているのですが、この日は久し振りに足を伸ばしてゆっくりと湯船に浸かることができました。

実家にいるときは勿論、一人暮らしのアパートにも風呂は付いているので、今回のように敢えて銭湯に行く必要はありませんが、こういった「普段は行かなくてもいい所・使わなくてもいい施設」にたまに行ってみると新しい発見があったりするので、皆さんも是非、色々な所に行ってみて下さい。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-11-28 18:01 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line