愛犬に協力してもらいます

こんにちは。2009年度入社、プロジェクトの安達です。

ますます寒い日が続くようになってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
体調などは崩されておりませんでしょうか。

先日、会社の健康診断を受けてきました。視力や体重等はその場で結果を教えてもらえるのですが、去年と比べて散々な結果が・・・。自分がいかに不摂生な生活をしているか改めて思い知らされた今日この頃です。詳細な結果は後から来るのですが、怖くて見れません。(笑)

以前よりブログでご紹介させていただいている通り、色んな種類の健康茶等を飲むようにしているのですが、やはり規則正しい生活と運動に勝るものはないようです。

そこで最近思いついたのは、愛犬と共にウォーキングをしようという計画です。
散歩はいつもしているのですが、距離をいつもの何倍にして、散歩がてらより多くのカロリー消費しようという魂胆です。愛犬にとっては新たな場所を探索出来ますし、私にとっても健康良いということで、早速先週の休みから始めてみました。

会社に入ってから自転車か電車での移動がほとんどになったので、長い時間歩くというのは何だか新鮮な気分です。また、歩かないと気付くことの出来ない道や場所が思いの他沢山あり、とても楽しい時間を過ごすことができました。これは何だか続けられそうな気がします!

効果の程はまだ分かりませんが、万歩計をつけて、これからも頑張りたいと思います。

e0004173_1445382.jpg



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-12-01 19:41 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line