何事も「基本」が大事ですね

こんにちは、2011年度入社技術部設計課の川島です。

とうとう季節も冬に入りまして寒さも厳しくなってきました。皆さんも風邪をひかないように気を付けてください。

前回も触れました東名高速マラソンですがなんとか完走しました。最初は周りにつられて結構早めのペースで走っていたのですが、後半は疲れてしまって大分遅くなってしまいました。やはり無理せず自分に合ったペースで走るのが大事ですね。
今回は私達設計課がよく利用している富士市総合運動公園まで走ってみました。写真は家の近くの公園です。

e0004173_18422058.jpg


運動公園までの道のりは坂になっていまして中々キツイものでした。

e0004173_18422931.jpg


ようやく到着しました。ここまでたどり着いて満足しましたが、よく考えたら帰らないといけません。ちょっとタクシーを使いたくなってしまいました。
帰り道は実際に走ってみると下り坂だったので割と楽に走れました。のんびり走り近くの公園まで戻ってきました。

e0004173_18423874.jpg


たった一時間半程度でこんなに暗くなってしまいました。このようなことでも季節の移り変わりを実感しますね。走った距離は前回と同じ10kmほどで、かかった時間は上り下り合わせて1時間20分ほどでした。……まるで成長していない。

今回走った後少々膝が痛くなってしまいました。ペース的にはそれほど無理をしているつもりはなかったのですが、坂道が脚にはきつかったのかもしれません。ちょっと調べてみたのですが、私のような初心者はあまり頑張りすぎると脚にかかる負担が大きいようなので、まずはウォーキングから初めて足腰や心肺機能を鍛えるといいみたいです。
何事も基本が大事ですし、今後はまずウォーキングをやってみて基礎から鍛えていきたいと思います。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-12-02 18:44 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line