ピンをさがしたまえ。

こんにちは、技術部の稲垣です。

「100分で名著」ってご存知ですか?
正しくは「100分 de 名著」というテレビ番組なんですが。
さて、この番組・・・に関してはホームページをご覧頂くとして、とりあえず私が最近好きで観ているんです。
そこで先月の課題図書が、アランの『幸福論』でした。

e0004173_13431333.jpg


皆さん、自己啓発本ってお好きですか?
私は正直苦手です。なんか踊らされている気がして。
ただのひねくれ者という説もありますが(笑)実際そうなんです。
でもこと更、就職活動なんてしているとそういう類の本に囲まれる機会も増えるのではないでしょうか。
この本、今の時代に出版されているものとは少し雰囲気が違いますが、自己啓発本の類だと思います。ただ、少しの雰囲気の違いは重要です。
固より、名著とされるだけの違いが重要なのかもしれませんが・・・
テレビ番組につられて読んだのですが、自分からはなかなか出会わなかっただろうなと思うので、このブログにつられて読む人が居れば良いなとご紹介します。


ちょっと早いですが今年最後の登場なので年末のご挨拶を。
富士工場では東京より一足お先に今週末に忘年会、いよいよ年の瀬といった感じです。
ブログを読んでくれている皆さん、社内の皆さんお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2011-12-15 19:48 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line